徒然もの草備忘録〜えーちゃんは三日坊主〜

お出かけ・家事・育児その他もろもろ記憶より記録

健康診断翌日にて

昨日、3年ぶりの健康診断に行きました。

なぜ3年も開いてしまったか、それは健康診断を受けていた病院がコロナ禍に院内パンデミックしちゃったから(>_<)

 

ということで、その3年の間に40歳を跨ぎ、超え、更年期に向かい直走る中の健康診断、通称「不健康診断」を受けてきました。

 

とりあえず、即日で分かる結果は貧血に引っかかったくらいでなんとかクリア。

 

血圧低すぎて測定不能叩き出したけどね。

(1回目:上腕で最高血圧81、最低血圧41

 2回目:上腕測定不能、手首で最高血圧91、最低血圧71)

 

そして、この歳で初めて受けたよマンモグラフィ

めっちゃ興味あったのに、前回までは超音波のみだったんだよね。

 

どんだけ挟まれるのか楽しみにしてる自分にちょっと笑った。

 

結論、

 

「痛い!」

 

でした笑

 

うん、これは痛いわ。

おっぱいが、文庫本の「罪と罰(ドストエフスキー)」くらいの厚さに、縦横2回挟まれるのよ。

痛いよ。

笑ったわー。

 

そして、翌日の今日、おっぱいに筋肉痛みたいな鈍い痛みがあって、「なんか病気かいな」って心配したんだけど、なんてことないマンモグラフィの後遺症でしょうが🤣

 

そこそこ挟める大きさあって良かったー笑

 

あとは、1ヶ月後くらいの精密な結果を恐れ慄きながら待つだけ。

 

今回もバリウムの流し方失敗してトイレがちょっとやばいよ。

これだけは何回やってもタイミングが上手く掴めないんだよなー。

次回こそ綺麗に流してやるー。